暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
娘に出会えて♪
8月6日、2894グラムの娘を無事出産しました。
全く泣かない、育てやすい子で、1ヶ月検診を終えて自宅へ戻ってきました。

予定日より1週間も前に生まれた娘。
5日の夜中に破水しすぐに入院したのですが、自然に陣痛が来ず促進剤(錠剤)を使っても来ないまま‥。結局1日目はカラ入院。
翌日、「今日は産んでもらうよ」という先生の言葉で始まった、点滴での陣痛促進でやっと陣痛が来てお産となりました。
先が見えず、いつになったら産めるんだろう‥と思った時もあったけれど、娘の顔を見た瞬間、すごくいいお産だったなぁ~。と思えました。産んですぐ、陣痛の痛みは忘れました♪

娘はとても元気です。本当に元気ってことはありがたいことなんだって最近つくづく感じます。
私も出産後貧血があったぐらいで元気いっぱいです。

助産師さん、ドクター、毎日何度も通ってくれた母、父、「破水した」の連絡ですぐにかけつけてくれた主人(結局立ち会えたね^^)、本当にありがとう!!


そうそう‥娘が「全く泣かない、育てやすい子」だと思ったのはここ最近まで(涙)
入院中は助産師さんに、1ヶ月検診の時はドクターに、「ほとんど泣き声を聞いたことがないんですけど大丈夫ですか?」と相談したぐらいだったのに昨日、今日と寝ないでぐずってる時間の方が多いです^^;おまけに泣くようになってきました。
成長したのね‥。と寛大な気持ちでいられない時もあります。大人の都合で今の時間は寝てて欲しいな、って思ったり。でもやっぱりかわいいんですよね。娘のお世話は苦になりません。

そろそろ娘のお目覚めタイムみたいです^^





この記事へのコメント
52. りんごちゃんへ   URL  2009/10/12 16:41 [ 編集 ]
りんごちゃん、お久しぶり~。ありがとうね♪
日に日に甘えるようになってきて、目が離せないけれどそれがかわいくてもうほんとに親バカです(笑)
何もかもが初めてで不安なこともあるけれど、それ以上に子供の存在ってすごく大きいね!毎日幸せだよ~。
りんごちゃんみたいなステキなママになりたいなー。
またマイペースでブログも更新できたらなって思います。
51. りんご   URL  2009/10/09 00:01 [ 編集 ]
葉月ちゃん♪遅ればせながら・・おめでとうっ~(*^^*)♪♪
そして、そして、おかえりなさい~!!

葉月ちゃんとベビーちゃんとの、楽しい&かわいいお話♪
また、たくさん聞けるのを楽しみにしてます^^

きっと、まだまだ手のかかる時期だろうけど・・葉月ちゃんのペース&ベビーちゃんのペースで
楽しく毎日過ごしてね♪
50. さくらこちゃんへ   URL  2009/09/29 20:09 [ 編集 ]
ただいま~♪♪
うん、うちの子もその「泣かない子」だったみたい。最近までは(笑)
相談した助産師さんも「大丈夫~。すぐになんで泣いてるの~!?って時が来るから^^」っていってて、ほんとその通りだよ。泣けるようになってきたみたい。
確かに泣き顔もかわいいんだよね~。必死で何かを訴えようとしてるのかなと思ったら、ほっとけないね^^
私はまだまだ余裕はないけれど、やっぱり娘がうまれてからの毎日は楽しいよ☆

いつかまた会えたらいいな~☆
49. さくらこ   URL  2009/09/29 13:34 [ 編集 ]
葉月ちゃん、おかえりなさい!!
2週間とか1ヶ月ぐらいまでは『泣かない子』いるみたいだよ~。産院の助産師さんが言ってたよ。
でも大丈夫!必ず『もう泣き止んで~』って時が来るから(^^♪
うちもいまだに突然の号泣とかあるよ。
でも泣いてる姿ってほんとかわいくて☆
なんて余裕で思えるようになったのは、だいぶん経ってからだけどね(^_^.)

これからもベビちゃんの成長楽しみにしてます♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://moneytiki.blog86.fc2.com/tb.php/75-7f2d58fe
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

