暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベビー服の水通し♪
35w0d

DSC00206.jpg

毎日思っていること。
「早く梅雨があけないかな‥」

このジメジメがとっても苦手です。妊娠して汗かきになってしまい、上半身がいつもベトベト‥。
胸を持ち上げては汗をふいています^^;

湿度が高くていいことってあるのかな?何もしなくてもお肌の保湿ができるところ!?
洗濯物もからっと乾かないし><
実家に帰ってすっかり洗濯物担当の私‥。毎日ケーブルテレビでこまめに天気予報をチェックしています。
でもこの天気予報が全く当たらない!結局自分の目で空の様子を見るしかないんですよね。

こんな天気が続いているので、水通しも思うように進んでいません。
本当に少しずつ分けながら洗っています。
丁寧に干して、アイロンかけて‥。何よりも小さいものに、今までの何倍もの時間をかけてやってしまいます。普段アイロンがけなんてほとんどやらないのに^^;

DSC00157.jpg

この小さな洗濯物を眺めていると、とっても幸せな気持ちになります。この時間を主人と共有できないことが何よりもさびしい‥。
スポンサーサイト
里帰り*
33w4d
DSC00104.jpg

この色で間違いはなかった^^ちなみにコンビミニの汗取りパッドです。

はぁ~実家に帰ってきました。
ため息から始まるなんてダメですね!
梅雨なのにあんまり雨降らないなぁなんて思っていたら昨日ぐらいからお天気が下り始め、ずーっと雨です。お洗濯ものが乾かないよ~。そろそろベビグッズの水通しもしたいなって思っていたのに来週になりそうです。まぁ予定日はまだ先なんだけどね!

こちらの方で初めての検診に行ってきました。ドキドキ‥
妊娠が分かって初めて産院に行った時のことを思い出しましたハートありがとう
産院はそこそこきれいだし、先生も声は小さいもののユニークな方でここで安心して産めそうです。
4Dでは初めて正面からの顔を見ることができました!今までの顔とはまた違う感じで、笑っちゃいました。体重は約2000gで標準ぐらいかな。最初は大きめベビーかなと思っていたけれど、だんだん標準ぐらいになってきました。
そして性別。
最近になって1度しかきちんと見てもらっていないことに不安になってきた私‥
先生に「性別知りたいのですが‥」というと、「言ってもいいの(笑)?」と聞かれて「ハイっ。言ってください!!」とお願いしました^^
間違いなく女の子の子でした。ちゃんと証拠の写真もいただいてきました。大阪のドクター、疑ってスミマセン。。。
これからはパパと考えた名前で堂々と呼びかけるね♪スクスク育ってね。
妊娠9ヶ月
DSC00085.jpg

今朝ははちみつミルク食パンを焼きました。
甘くてふんわりしていておいし~ハート全粒粉の食パンばかり焼いていたので、それとはまた違ったおいしさにハマってしまいそうです!実家にもHBはあるのでまた焼こうっと。

一緒に写っているのはみかんジュース。「葉酸をたくさんとるように」と主人のおとうさんからいただきました。私の大好きなポンジュースとそっくりな味♪とってもおいしいです。

妊娠9ヶ月に入り、身体が重たくて思うように動けなくなってきました。あと暑さで汗
しなきゃいけないことが後回しになっていて、このまま里帰りしてしまっていいのかな‥と深く考えてしまったり。基本前向きな(そして忘れっぽい)私なので結局「なんとかなる!」で解決させちゃうんですけどね^^;

このうちにいるのもあと2日。
主人の為にも何か食料を作り置きしておかなくちゃですね‥。今からお買い物に行ってきます!
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。