暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
ベビー服♪
DSC00447.jpg

母が先日作ってくれたベビー服があまりにもかわいくって、私も作りたくなっちゃいました^^
まだまだ生まれる気配がないので、今のうちにできることをしたくって‥☆
肌着以外のお洋服を作るのは初めてです。ジグサグミシンをかけるときなんてかなり必死‥。アワアワ言ってました^^;

来年の春~夏に着れるサイズのワンピース。もう1着作りたいな、って思っているけどまだ間に合うかな‥?

DSC00446.jpg


今夜は野菜たっぷりカレーの予定♪
いつもはご飯の支度は母と一緒に作る日もあれば、完全に任せちゃったりもしますが(甘えすぎ汗)、今日は私一人で作ります。
夜は近くで花火大会もあるし、楽しみだな~♪きっと玄関先での観賞になるだろうけどっ。
ベビー服 ばぁばから* 
DSC00399.jpg

DSC00401.jpg

ばぁばなんて言ったら怒られちゃうかな^^
母が仕事の合間をぬって作ってくれたベビー服です。ころんとしたポケットがかわいい♪
いつになったら着れるかな。楽しみです。

今週の検診ではベビの推定体重は2300ほどになっていました。
ちょっと成長率が悪いかな、と私は思うのですが、先生は標準の大きさで順調とおっしゃるのでそう信じよう‥。
助産婦さんとバースプランの話もしました。
出来れば主人の立会いを希望しているのですが、さらにへその緒を切ることも出来るそう!主人にそれとなく聞いてみたら「うん‥それはやめておく」とのこと^^;ちょっと怖いみたい(笑)
助産婦さんがすご~くいい方で、なんも心配することないけんね~と何度も言ってくださって、安心してお産に臨めそうです。あとは私の運動不足をなんとかしなきゃ‥。


ちなみにポーチは私が作りました☆
シュシュと‥
DSC00202.jpg

実家生活、ヒマヒマです汗こんなことならもっと時間を潰せるものを持って帰ればよかったな‥
最近編み物なんて全くしてなかったのだけどあまりの暇さに、かぎ針1本でできるシュシュ作りにはまっていました。赤ちゃんのものを編みたい気持ちもあるのだけど、マフラーしか編んだことのない私にはトライする勇気がでません‥^^;
シュシュ作り、とても楽しいです♪糸買ってこよう~。

DSC00201.jpg
さらには実家用にティッシュボックスカバーも作りました。
大好きなドットとギンガムのリバーシブルの布を使ってハート

蒸し暑くて何もする気が起こらないけれど、出来上がるとやっぱりうれしいですね☆
布絵本♪

DSC00090.jpg
ちまちまと‥ちくちくとこんなものを作っていました。絵才が全くないので許してください^^;

DSC00088_20090624173632.jpgDSC00089_20090624173632.jpg
DSC00087_20090624173632.jpg中はこんな感じです。時間はかかったけれどなんとか仕上がってよかったほっ

久しぶりにステッチやら刺繍やらしたのですが、最初は楽しかったもののだんだん疲れてきて最後は刺繍ミシンに頼ってしまいました。
赤ちゃんが好きだというスーパーの袋(しゃかしゃか♪)も中に仕込んでみました。気に入ってくれるといいな♪
ふわふわガーゼで手づくり☆
DSC00052_20090617192153.jpg

お友達からとっても素敵なハンドメイドのプレゼントをいただいたので、意欲がふつふつと湧いてきました^^
汗取りパッドと授乳用のアームカバー、それからスタイを作りました。
作りたいって思って布だけは買ってあったのだけど、作り方がのっている本を探しに本屋さんや図書館に行ってもすぐに疲れてしまってなかなか作れなかったの‥
やっとサイズをインプットするところまで進めたので(笑)作れました♪

ベピーピンクのダブルガーゼはふかふかです♪
リバーシブルで、裏はお気に入りのこの生地、いちごちゃん☆
DSC00047.jpg

女の子setになっちゃったけれど、つい先日の8ヶ月2回目の検診では性別がはっきりせず‥><
お股を隠されていました。あらら。。。
そしてこれが里帰り前の最後の検診でした。12月から今まで本当にお世話になりました。
来週には里帰り。早いなぁ~。


プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

