暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
たこパ♪
DSC00061_20090617192154.jpg

今日は本当に暑かった~。
今年は特に暑く感じます。夏大好きっこだったけれど、今年はもう既に夏バテの予感。。。
毎日寝汗をかくぐらい体温が異常に高くって。気持ち悪くて目が覚めます。

いつも主人のお休みの時はどこかへ連れて行ってもらうのだけど、今日は何にもしたくなくて、おうちでごろごろdayになりました。
「夜はたこ焼きしようね♪」と言っていたのをお昼に変更。

DSC00057_20090617192153.jpg

これだけ焼きました。ほ~んとおいしかった!!
生地にはすりおろしたジャガイモが3個分入っています。あとキャベツや紅しょうが、おネギなど。
昼間っからおうちで楽しくたこ焼きつついていい思い出ができたな☆なんて思ったのでした^^
大げさって言われたけど
そら豆入りコロッケ*
DSC00006_20090531120824.jpg
だんめんず~^^


白浜旅行の帰り、高速を途中で降りてお義母さんたちが連れて行ってくれたところは八百屋さん。道の駅を小さく小さくしたようなところでした。
目的はそら豆だったのだけど、今年はだいぶ暖かくなってることもあってもうほとんど終わったそう‥。
お義母さんたち、去年はそのお店で4キロも買われたとのこと

がっかりされてたけれど近くのお店で見つけてたくさん買われていました。たぶん買占めちゃったんじゃないかな(笑)私達の分はいいよって言ってたのにくださって‥。

「オススメは天ぷらよ~」と言ってくださったのに、主人の夜ご飯が2日続けていらなかったので醤油煮とコロッケに。コロッケはその日のうちに下準備だけしておいて翌日のブランチに揚げました。
コロッケもお義母さんにお薦めされたんだけど、ほくほくじゃがいもと濃厚なそら豆のコンビがとってもおいしかったぁ♪

お義母さんはお料理がとても上手な方。おうちに伺う度食卓にご馳走がずらーっと並びます。
そして手際がいい!ぱぱっとちゃちゃっとたくさん作られるんです。センスもいいので、食器やテーブルコーディネートも素敵で。
まだまだ私、かないません‥^^;
大好きなパスタ*
DSC09997.jpg

我が家の朝食はもっぱら主人担当。
朝がゆっくりな我が家なので、ゆっくり過ごせる大好きな時間でもあります。ブランチではないですよ^^;
HBで焼いた食パンの日もあれば、パン屋さんで買ってきたパンだったり、ご飯に前の晩の残りものの日のあればチャーハンから始まる日もあります(笑)
でも圧倒的に多いのがパスタ。パンは私が用意しますが、パスタはいつも主人任せなのであまり作ったことがありません。たまに私が作るとちゅるちゅるパスタとは程遠いものができあがります‥
作ってくれるパスタの中で一番好きなのがトマト系トマト結婚前はオイルパスタやクリームパスタが大好きだったのに、今はパスタといえばトマト系をお願いするようになりました。(胃にもやさしいしね^^)

朝食が楽しみで、寝る前に「明日何にする~?」と必ず聞いちゃいます。朝もお腹がすいて目が覚めちゃって。昔から起きたてにバクバク食べられる私なので朝からいっぱい食べます^^
ご飯を食べてコーヒーでホッとする時間がほんと幸せハート私はデカフェだけど‥。
いっぱい食べるとお腹がボコボコ動きます。最初は嬉しいのかな~なんて思っていたけれどもしかして食べ過ぎだよ苦しいよ~って訴えてたりして!

プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

