暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白浜旅行♪
DSC00098.jpg
DSC00096.jpg

お腹のベビと2度目の旅行へ行ってきました~。
超近場だけどね^^大好きな海♪白浜です。
今回は主人の両親も一緒でした。このメンバーで旅行に行くのは初めてだったのでちょっとドキドキでしたが、何てことはない、すっごく楽しい旅行になりました♪
色んな体験をさせていただいて、リフレッシュできました。ベビもおいしい空気をいっぱい吸ったんじゃないかな~。
いまだ楽しかった余韻を引きずっています。

とれとれ市場、三段壁、海中展望塔、千畳敷‥白浜フルコースでした^^
とれとれ市場でいただいたお寿司、最高においしかったぁ。大トロ、とろけました☆ご両親のはからいで贅沢にも裏メニューをいただけたんですhappyうちらじゃとても無理だった~(笑)

白良浜はやっぱりきれいだったな~。
既に海開きはしているのですがお天気がいまいち良くなかったので人は少なめ。水着持参の主人も、さすがに無理~と泳ぐのは諦めることに‥。かわりに皆で海辺を歩いて貝を探したり^^

翌日にはアドベンチャーワールドへ。双子のパンダに会いに行ってきました。かわいくって癒されましたハート
上の写真がその双子の女の子のほうです。男の子は木登りして遊び疲れて木の上で寝ちゃいました。
そしておもしろい格好で寝ていたパンダも発見!(下の写真)なんだか「だるいよ~」って言ってそうでした(笑)

次に旅行に行けるのはいつになるかな?その時が楽しみだな~。
スポンサーサイト
旅行♪2日目
DSC00088.jpg 2日目の朝はホテルで♪
かぼちゃパンとバターロールとヨーグルトで軽く‥といいたいところですが、


DSC00087.jpgがっつり食べちゃいました^^;
ちなみにパンはデザート代わりです。ほ~んと食べすぎっ!


十分腹ごしらえをした後に向かったのはコチラ。
DSC00089.jpg太宰府です。

DSC00099.jpg
この日はとっても暑かったぁ。。。暑くてバテ気味でした。
安産をお願いして、名物の梅が枝餅を食べたらまた博多の町へ戻りました。


あ、あんなに朝がっつり食べたけれど太宰府でもしっかりお昼をいただきました^^お蕎麦です。
DSC00107.jpg

1泊しか出来なかったのでまだまだ行きたいところがたくさん!
今回の旅のお供は「ことりっぷ」
コンパクトでとっても役立ちました。本当にまた行きたいな♪


旅行♪
1日目♪

DSC00045_20090511184652.jpg

2人で行く最後の旅行‥(っていったら後ろ向きなので)
お腹のベビも含め3人で行く、初めての旅行へ行ってきました♪
目的地は九州・福岡。だけれど途中で宮島に寄ったりしてぶらぶらとのんびり旅になりました。
宮島って小学生の時の修学旅行以来だったのでとっても懐かしい~。といっても全然覚えてないんだけどね‥

DSC00005_20090516180520.jpg宮島へは宮島口からこのフェリーに乗っていきました。

DSC00063.jpg広島土産の定番もみじまんじゅう。あつあつがウマイ♪


お昼は宮島口に戻って「あなごめし うえの」へ。
DSC00003.jpg
有名なお店らしく、待ってる人も多かったけれどそんなに待つことなく入れました。

このあなご。
DSC00067_20090516180520.jpg
とーってもおいしかったです♪香ばしかったぁ。また食べたい!!

お腹いっぱいになったら今度こそ福岡・博多へ。
博多といえばラーメンかな?って思って、一度行きたかった「一蘭」に連れて行ってもらいました。
DSC00075.jpg
これはこれでおいしいんだけど、細麺が物足りなく感じます、最近。
ちなみに注文時に麺は「かため」をお願いして、にんにくの量とかこってり具合とかは基本にしました。

少し歩いて屋台探しをしたんだけれど、なんか雰囲気が苦手だったのでモツ鍋のお店へ。
モツ鍋食べたかったんだよね~私^^
DSC00077.jpg
モツは小さいような気がしたけど(量はたくさん)、お野菜たっぷりが嬉しい~。店員さんもとても感じが良くて、このお店大正解でした。ただ4階まで階段は辛かった~。

たくさん歩きはしたけれど、ほんとにのんびり旅だったので(というより食べ歩き!?)疲れもあまりなかったです。体調も良かったしね。
楽しい楽しい1日でした♪



スタバスイーツ♪
DSC00064.jpg



DSC00007.jpg



DSC00006.jpg


食べすぎ!?
自分への戒めです汗
でも食べてよかったぁ~。とってもおいしかったもん♪
地産地消♪
DSC00061.jpg

地産地消♪
「その地域で生産されたものをその地域で消費する」こと。

最近流行ってますよね!
私も道の駅や農家の直売所、だいすきです。新鮮でおいしいお野菜がたくさんだからにんじんブロッコリートマト
普段スーパーに並ばないお野菜なんかも見つけられたり、それにスーパーには置いてくれないような、形がいびつなお野菜たちも安く手に入りますし。

GWですね!皆さんどう過ごされていますか?
お仕事の方はご苦労様です。主人も特にGWとしてのお休みはないので、我が家は普段どおりです。
混雑が苦手なので、のんびり、ゆっくりが一番ですonpu

この前のお休みに海へ行ってきました。海が目的って訳ではなく、農家の直売所が目的アップロードファイル
でもそこから海に出られるのです。食事もできるので、海を眺めながら地元の海鮮をいただきました。



DSC00032_20090429125901.jpg

これはまた違う日に買ったさやえんどう。
私の「大好きな箱」に入っていました。というのは、近くの畑の前に置かれている無人BOXのこと。
旬のとれたてのものが入っています。一つとったら100円を木箱に入れるんです。
こちらに引越してきて感動したことの一つです。畑に囲まれた田舎の特権ですね^^
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。