暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
里帰り*
33w4d
DSC00104.jpg

この色で間違いはなかった^^ちなみにコンビミニの汗取りパッドです。

はぁ~実家に帰ってきました。
ため息から始まるなんてダメですね!
梅雨なのにあんまり雨降らないなぁなんて思っていたら昨日ぐらいからお天気が下り始め、ずーっと雨です。お洗濯ものが乾かないよ~。そろそろベビグッズの水通しもしたいなって思っていたのに来週になりそうです。まぁ予定日はまだ先なんだけどね!

こちらの方で初めての検診に行ってきました。ドキドキ‥
妊娠が分かって初めて産院に行った時のことを思い出しましたハートありがとう
産院はそこそこきれいだし、先生も声は小さいもののユニークな方でここで安心して産めそうです。
4Dでは初めて正面からの顔を見ることができました!今までの顔とはまた違う感じで、笑っちゃいました。体重は約2000gで標準ぐらいかな。最初は大きめベビーかなと思っていたけれど、だんだん標準ぐらいになってきました。
そして性別。
最近になって1度しかきちんと見てもらっていないことに不安になってきた私‥
先生に「性別知りたいのですが‥」というと、「言ってもいいの(笑)?」と聞かれて「ハイっ。言ってください!!」とお願いしました^^
間違いなく女の子の子でした。ちゃんと証拠の写真もいただいてきました。大阪のドクター、疑ってスミマセン。。。
これからはパパと考えた名前で堂々と呼びかけるね♪スクスク育ってね。
スポンサーサイト
妊娠9ヶ月
DSC00085.jpg

今朝ははちみつミルク食パンを焼きました。
甘くてふんわりしていておいし~ハート全粒粉の食パンばかり焼いていたので、それとはまた違ったおいしさにハマってしまいそうです!実家にもHBはあるのでまた焼こうっと。

一緒に写っているのはみかんジュース。「葉酸をたくさんとるように」と主人のおとうさんからいただきました。私の大好きなポンジュースとそっくりな味♪とってもおいしいです。

妊娠9ヶ月に入り、身体が重たくて思うように動けなくなってきました。あと暑さで汗
しなきゃいけないことが後回しになっていて、このまま里帰りしてしまっていいのかな‥と深く考えてしまったり。基本前向きな(そして忘れっぽい)私なので結局「なんとかなる!」で解決させちゃうんですけどね^^;

このうちにいるのもあと2日。
主人の為にも何か食料を作り置きしておかなくちゃですね‥。今からお買い物に行ってきます!
布絵本♪

DSC00090.jpg
ちまちまと‥ちくちくとこんなものを作っていました。絵才が全くないので許してください^^;

DSC00088_20090624173632.jpgDSC00089_20090624173632.jpg
DSC00087_20090624173632.jpg中はこんな感じです。時間はかかったけれどなんとか仕上がってよかったほっ

久しぶりにステッチやら刺繍やらしたのですが、最初は楽しかったもののだんだん疲れてきて最後は刺繍ミシンに頼ってしまいました。
赤ちゃんが好きだというスーパーの袋(しゃかしゃか♪)も中に仕込んでみました。気に入ってくれるといいな♪
たこパ♪
DSC00061_20090617192154.jpg

今日は本当に暑かった~。
今年は特に暑く感じます。夏大好きっこだったけれど、今年はもう既に夏バテの予感。。。
毎日寝汗をかくぐらい体温が異常に高くって。気持ち悪くて目が覚めます。

いつも主人のお休みの時はどこかへ連れて行ってもらうのだけど、今日は何にもしたくなくて、おうちでごろごろdayになりました。
「夜はたこ焼きしようね♪」と言っていたのをお昼に変更。

DSC00057_20090617192153.jpg

これだけ焼きました。ほ~んとおいしかった!!
生地にはすりおろしたジャガイモが3個分入っています。あとキャベツや紅しょうが、おネギなど。
昼間っからおうちで楽しくたこ焼きつついていい思い出ができたな☆なんて思ったのでした^^
大げさって言われたけど
ふわふわガーゼで手づくり☆
DSC00052_20090617192153.jpg

お友達からとっても素敵なハンドメイドのプレゼントをいただいたので、意欲がふつふつと湧いてきました^^
汗取りパッドと授乳用のアームカバー、それからスタイを作りました。
作りたいって思って布だけは買ってあったのだけど、作り方がのっている本を探しに本屋さんや図書館に行ってもすぐに疲れてしまってなかなか作れなかったの‥
やっとサイズをインプットするところまで進めたので(笑)作れました♪

ベピーピンクのダブルガーゼはふかふかです♪
リバーシブルで、裏はお気に入りのこの生地、いちごちゃん☆
DSC00047.jpg

女の子setになっちゃったけれど、つい先日の8ヶ月2回目の検診では性別がはっきりせず‥><
お股を隠されていました。あらら。。。
そしてこれが里帰り前の最後の検診でした。12月から今まで本当にお世話になりました。
来週には里帰り。早いなぁ~。


ハンドメイド☆ベビーのお帽子
DSC00024.jpg

久々のハンドメイド♪
耳つきの帽子が欲しいのだけどなかなか見つからない‥ということで作ってみました。

かわいいハート
自己満足だけどいいのです。
この生地実は主人のTシャツをリメイクしたもの^^
色がピンクということもあってあんまり着ないと言うので、思い切って裁断させてもらいました~。

やっぱり手づくり好きだなぁ~。
時間はかかるけれど世界に一つしかないものだもんね♪
いつか。
久しぶりの更新になってしまいました。来週には9ヶ月に入ります。
私は相変わらず元気元気!!お腹は重いけど><

つい最近、主人から1冊の本をプレゼントしてもらいました。

DSC00022_20090613164745.jpg

あのひ、わたしは あなたの ちいさな ゆびを かぞえ、
その いっぽん いっぽんに キスを した


冒頭からほろりときてしまうRabbit

先日お友達から絵本をいただいてとても嬉しかったので、同じく妊婦サンであるお友達に絵本をプレゼントしたくて、主人にも一緒に選んでもらっていたんです。
結局私の好みで赤ちゃんが好きそうかな‥と思った本を選びました。

その帰りの車の中で「ほいっ」と照れくさそうに渡してくれたのがこの本。なんかすっごく嬉しくて、嬉しくて、「いつ買ったの!?」「どこにあったの!?」と根掘り葉掘り聞いてしまいました。
この本を見つけていたら私もこれをプレゼントに選んでいたよ‥。
主人も「お友達の分と2冊買おうと思ったんだけど、私が赤ちゃん向けの絵本を買いたそうだったから好みが違うかなと思って‥」と。

この本はどちらかというとお母さん向けの本かな。でも読みやすくって赤ちゃんへの思いがぎっしり詰まっていてあったかい本でした。この本には母と娘しかでてこないのだけど、この本を主人からプレゼントしてもらったことが本当に嬉しかったです。
いつか、この本を娘にプレゼントしたいな♪(ベビちゃん、むすこじゃないよね?^^;)

ちなみに本の横に写っているこうのとりのカードは主人のご両親からいただいたものです。
だんだんと出産まで日が近づいてきて不安な気持ちもいっぱいだったけれど、皆からパワーをもらっています。ありがとうダブルハート
ベビーグッズ gapにて☆
DSC00016.jpg

検診後に寄ったアウトレットで買ったもの♪
性別が判明する前にも来たことがあって、主人とここで服を買いたいね~と話していたんです。
その時は、「男の子だったらクマがついたサロペットを着せたい」って主人は言っていたけれど、女の子かもしれないということで、ふりふりなお洋服やピンクのボディミニをつかんで「かわいいな~」を連発していました。
私が止めなければどんどんかごに入れていっちゃってたので‥

結局スタイとおむつ替えシート(ブランケットにもなります)のみにしぼりました。
買ってあるベビー服はミントグリーンやベージュ、薄い水色‥と何故か女の子っぽくない色ばっかりだったので(デザインが好きで)こちらは思いっきりかわいくピンクでハート

もともとお手ごろなのにさらに安くなってかなりお買い得でした☆
8ヶ月検診
29w6d

少し前のことになりますが、8ヶ月検診に行ってきました。8ヶ月から2週間に1度の検診になったので、もう検診なんだ~とビックリ。でもやっぱり楽しみが大きいです。

ベビは1500gになっていました。大きい~。
エコーには心臓の4つの部屋・胃・膀胱もはっきり写っていて、胎盤の位置も問題ナシ、羊水の量もいい感じということでひと安心です。前回の血液検査の結果も何も問題ないということで安心安心☆

体重も2週間前より減っていました。ヨカッタ^^旅行で増えたのでまたお叱りを受けるかも‥と思い、いつもならがっつり食べる朝食を、グレープフルーツだけにして測定に臨んだもの(笑)
この1食って大きいんですよね、数百gの差で一喜一憂している私にとっては。。。

そして毎回期待している4D!!
あぁ‥今度は左手でお顔の半分を隠してしまっていました。顔の骨格が主人に似ている上、立派な腕をしていて既に筋肉質!?ぽいのです^^
今回は性別の確認をしていないので、もしやgirlじゃなくてboyなの?って本気で思っちゃいました。どちらでもいいから元気に育ってね☆


検診後は久しぶりに食べたくなった焼肉へ。がっつり食べちゃいました。
その後アウトレットに行ったり、スタバで休憩したり^^名づけの本も買いました。

久しぶりに雑貨も買いました。100均だけど‥
DSC00005_20090603121354.jpg
この黒板プレートがかわいくってy
最近雑貨屋さんに行けてないけれど、落ち着いたらまた癒されにいきたいな~。欲しくなっちゃって我慢するのが大変そうだけど^^;
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。