暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘に出会えて♪
8月6日、2894グラムの娘を無事出産しました。
全く泣かない、育てやすい子で、1ヶ月検診を終えて自宅へ戻ってきました。

予定日より1週間も前に生まれた娘。
5日の夜中に破水しすぐに入院したのですが、自然に陣痛が来ず促進剤(錠剤)を使っても来ないまま‥。結局1日目はカラ入院。
翌日、「今日は産んでもらうよ」という先生の言葉で始まった、点滴での陣痛促進でやっと陣痛が来てお産となりました。
先が見えず、いつになったら産めるんだろう‥と思った時もあったけれど、娘の顔を見た瞬間、すごくいいお産だったなぁ~。と思えました。産んですぐ、陣痛の痛みは忘れました♪

娘はとても元気です。本当に元気ってことはありがたいことなんだって最近つくづく感じます。
私も出産後貧血があったぐらいで元気いっぱいです。

助産師さん、ドクター、毎日何度も通ってくれた母、父、「破水した」の連絡ですぐにかけつけてくれた主人(結局立ち会えたね^^)、本当にありがとう!!


そうそう‥娘が「全く泣かない、育てやすい子」だと思ったのはここ最近まで(涙)
入院中は助産師さんに、1ヶ月検診の時はドクターに、「ほとんど泣き声を聞いたことがないんですけど大丈夫ですか?」と相談したぐらいだったのに昨日、今日と寝ないでぐずってる時間の方が多いです^^;おまけに泣くようになってきました。
成長したのね‥。と寛大な気持ちでいられない時もあります。大人の都合で今の時間は寝てて欲しいな、って思ったり。でもやっぱりかわいいんですよね。娘のお世話は苦になりません。

そろそろ娘のお目覚めタイムみたいです^^





スポンサーサイト
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。