暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
ハーフバースデー
DSC00099_20100207214821.jpg

昨日娘が生まれて6ヶ月の記念に少しお祝いをしました。
巻き寿司といちごのロールケーキを作りました。何も考えてなかったけれど、どちらも巻いてます^^巻き巻きしてます


DSC00121.jpg

手前が私が巻いた巻き寿司…。(全部で4本作って主人と半分ずつ巻きました。)ハハ…具が真ん中にきていないっ。
次のお祝いのときにはもう少し上手になってるからね~。
でもでも、やっぱりお店のより自分で手間をかけた分だけ、おいしかったー。あっ、でも節分の日に食べた太巻きもめっちゃおいしかったな

巻き寿司もロールケーキも作りなれてないからバタバタだったけれど、娘の顔を見ながら食べるそれは最高でした♪
まぁ…主役の娘はおねむだったみたいだけど。



ちなみに、4本(2合分)2人で完食してしまいました
半年の節目ということでお祝いしたけれど、毎日こうやって家族が元気に過ごせていることに感謝感謝です
生後5ヶ月。
お久しぶりの更新です。
前に書いたのがお食い初め(100日のお祝い)のとき。生後6ヶ月をまもなく迎えようとしているので、だいぶあいちゃいました。

この間にハロウィンがあったり、クリスマスがあったり、イベントがたくさん。
イベントごとは大好きなので楽しみました。といってもたいしたことはしてないんだけどね。


娘は毎日できることが増えていっています。
退院してから毎日短いですが日記をつけています。最近は何日か分まとめて書いちゃうこともありますが。。。

娘との生活が当たり前になっているけれど、ふと思うこと。
「今の時間って二度と戻らないんだ」
時間に追われる毎日だけど、もちろん大きく成長してほしいけれど、今の生活をだいじにしよう。


もうすぐハーフバースディだね。
本当にここまでよく頑張ったね。生まれてきてくれて、ありがとう。
これからもいっぱい笑って、いっぱい泣いて、たくさんおもいで作っていこうね。ママより。


プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

