暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
初めまして
DSC09737.jpg

初めまして!葉月です。
上手じゃないけれど好きな手作りのこと、お料理、毎日のちょっとした幸せを綴っていきたいと思います。

初めての赤ちゃんを授かり、現在5ヶ月のプレママです。
写真は辛かったつわりがやっと終わって、「パン作りがしたい~」と無我夢中で焼いたくるみパン。初めて焼いたくるみパンだったけど、きび砂糖の優しい甘さがとてもおいしくて
「おいしい」って感じられることがこんなに幸せだなんて~♪と嬉しくなりました。
お陰でこの1ヶ月でなんと2.5キロ増!(気をつけていたつもりなのですが‥)

産院で体重増加について相談してみたところ、「1日3食をきちんと食べて間食はしないこと」だそう‥。妊娠するまではご飯がっつりでお菓子はあまり食べなかったのですが、何故か今とっても甘いものを欲するんですよね~。先輩の妊婦ちゃん友達が「アイスが食べたくて仕方ないっ」って言ってたのがすごく良く分かります。
でも安産の為!気をつけます。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
6. りんごちゃんへ   URL  2009/03/13 14:30 [ 編集 ]
りんごちゃん、遊びに来てくださってありがとう~!

りんごちゃん吐きつわりも食べつわりも経験されてるんだね。
先輩ママのアドバイスを聞くと安心するよー。
最初のしんどさに比べたら今なんて全然大丈夫だけれど、反動で食べ過ぎないように気をつけます^^;
‥といいつつ今も甘い物を片手にPCしちゃってるんだけどね。

待ちに待ってた安定期だから有意義に過ごしたいな。また手作りとかもしたいな~。
5. りんご   URL  2009/03/13 14:04 [ 編集 ]
わ~わ~。。♪
葉月ちゃん!
「おかえり」といったらよいのか、私が「ただいま」といったらよいのか迷っちゃう(笑)
でもでも、おめでとう~!!私も、うれしい!!
5ヶ月ということは、そろそろ安定期なんだね^^

吐きつわりも、食べつわりも経験済みなので(笑)
どっちも大変だけれど、赤ちゃんがすくすくそだってる証拠です(≧▽≦)
葉月ちゃん、がんばれ!
4. あずきちゃんへ   URL  2009/03/12 23:21 [ 編集 ]
あずきちゃん、早速遊びにきてくださってありがとう~。
またよろしくね!

くるみパン、くるみたっぷり入れちゃった。手作りだと好きなだけ入れられるから嬉しいね^^
ほんとあずきちゃんの言うとおり、食べすぎちゃう(笑)焼きたてをまず1個、それからまた1個‥と手が伸びちゃうんだよね。
でもでも食べたいものを好きなだけ‥の食生活は運動不足の今の私には良くないことだよね。
分かっているのに食べちゃう私、気をつけなきゃ。
3. HARU♪ちゃんへ   URL  2009/03/12 23:10 [ 編集 ]
HARU♪ちゃん遊びにきてくれてありがとう~!

もうほんっと体重が右肩上がりだよ‥(泣)私の場合吐きづわりだったわりには体重が1キロぐらいしか減らなかったのでこれからが大変だよ、きっと。
でもほんとおいしいって感じられることって幸せだよね。
私全然間食我慢できてないの。おやつがおいしくて^^一緒だよー。
これからは暖かくなるし、ウォーキング頑張るね。

ブログのリンク、もちろん大歓迎です。よろしくね!
2. あずき   URL  2009/03/12 22:55 [ 編集 ]
葉月ちゃん、こんばんは☆
わぁ~またこうして葉月ちゃんのブログに遊びにくることができて、
嬉しい、幸せだよー♪ありがとう。

くるみパン、カタチがお花みたいでかわいいね☆☆
それにくるみがたくさん入ってて、美味しそう~
手作りだと体に優しいし、美味しいから、
ついつい食べ過ぎちゃうけど(わたしだけだよね?!)
お腹の赤ちゃんのためにも体の管理も楽しみながら頑張ってね。
また遊びに来まーす♪
1. HARU♪   URL  2009/03/12 18:47 [ 編集 ]
葉月ちゃん、こんにちは♪
早速遊びに来ました~!!
パンづくりなんてえら~い!
私なんて一体いつからパン焼いてないんだろう・・・。
くるみって妊婦ちゃんには良い食べ物だからいいね~。
おいしいって感じられるのって本当に幸せだよね、わかるよ!
体重管理って難しい・・・。
あ、ちなみに私は5か月→6か月は3.2㌔(!!)も増えちゃったよ・・・。
でも環境の変化のストレスのせいかおやつが食べたくてガマンできないの・・・。
私も葉月ちゃんを見習ってもうちょっとガマンしよ~。
あ、ブログ、リンクさせてもらってもよい?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://moneytiki.blog86.fc2.com/tb.php/1-660d41bf
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

