暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レモンジャム
DSC09882.jpg

さてこれは何でしょう?
‥ってタイトルから予測できますね。その通り、レモンジャムを作りました。

この前主人の実家へ行った時に自家製のレモンをたくさんいただいたので(グレープフルーツのような、本当においしいレモンなんです)、無農薬だし皮を捨てちゃうのは勿体ないなぁと思って。



DSC09877.jpg

奥に見える、一つだけ透き通っていないものはレモンカードです。
レモンカードって数年前に初めて知ったのですが、その時はレモンのカード?うん?レモンの匂いがするお手紙のこと?なんて思っちゃったんですよね笑
どちらもすっぱ甘くてやみつきになっちゃいます。

レモンカードはトーストしたパンに塗って食べたいな~。レモンジャムはヨーグルトやクラッカーに合いそう‥マフィンやパンを作る時に混ぜ込んでもいいかも~。と色々想像しては頭の中で食べてます^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
18. りんごちゃんへ   URL  2009/03/27 17:55 [ 編集 ]
りんごちゃんもおいしそうなレモンパイ作ってらしたよね?カスタードっていうのがまたおいしそうで♪パイシート買ってきてレモンカードはさんで焼いてみようかな。
皮勿体ないよね!以前いただいたときは普通にカキフライとかにしぼって終わりだったのだけど今回はどうしても捨てられなくて。ジャムはちょっと固めに仕上がっちゃったけれど甘いのと酸っぱいのがクセになって毎日食べてるよ~

足とか分かるようになるんだ~?私お腹の肉があついのか(笑)あまりわからないからもっとバシッと分かるようになりたいな~。とはいえ後期になったら激しすぎて眠れなくなったりするのかなー。
17. りんご   URL  2009/03/27 15:28 [ 編集 ]
レモンカード♪いろいろ使えそうだね(*^m^*)
マッフィンやパンに混ぜ込むのもおいしそうだね~♪
自家製のレモンは、皮を捨てちゃうのがもったいない気がして、、
私も皮まで丸ごと使ってるよ~(*^m^*)

↓胎動。最初はポコポコなのに。。
だんだん、「あ!これは足だ~!」とか、分かるようになってくるからおもしろいよ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://moneytiki.blog86.fc2.com/tb.php/12-1f1f44c7
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。