暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
全粒粉とレーズンのスコーン
DSC09937.jpg

毎日書いてるように、間食がとまらない。。。アップロードファイル
そこで少しでも体にやさしいお菓子をとるようにしようと思って、図書館で小田真規子さんの本『ミネラル、食物繊維たっぷり体にやさしいヘルシーお菓子』を借りてきました。
少し前からスコーンモードだったのもあって、最初に作ったのはスコーン。
材料を混ぜ合わせて丸めて焼くだけというとってもお手軽なものなのだけど、これがとってもおいしい!レシピではドライベリーだったのだけど、なかったのでレーズンで代用。クランベリーやブルーベリーもおいしそうでした。
全粒粉を使ったお菓子って好きだなぁ~。パンもそうだけど、素朴な感じがたまらなく好きです。
このスコーンを作りながら、全粒粉とブルーベリーのパルミエパイも作っちゃいました。こちらもとってもおいしかったです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://moneytiki.blog86.fc2.com/tb.php/17-126e8a9c
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

