暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
お買い物☆
DSC09956.jpg

いちご2いちご大好き。でも私のいちご好きは今年になってから(正確には妊娠してから)なんです。
もちろん今までも好きだったけれど、大好物というほどではなく。。。あったら食べようかな、というぐらい。それが今年はスーパーへ行ったら必ずチェックしてくんくん匂いを嗅いじゃいます^^
ツワリの時(しかもいちごが高い時期!)に食べたくって仕方がなかったいちご‥。最近はとても安く手に入るので嬉しい限り♪
そう、いつもは安いいちごしか買わないけれど、いただいちゃいました。

                   絵文字名を入力してください       絵文字名を入力してください       絵文字名を入力してください

気付いたらマタニティライフも6ヶ月に入っていました。
ここ数日、やっと胎動をちょこちょこ感じるようになり(といってもちっとも激しくはないのですが)、ちょっとずつ出産の実感が湧いてきたり。
妊娠してすぐの時期から赤ちゃん本舗に行ったりベビザラスに行ったり、ちょこちょこベビグッズの下見には行っていたものの、まだ何にもそろえてない私達。
のんびりな私達のことをよくご存知な主人のご両親に「見に行くぞ~!」とお尻をたたいてもらいました(笑)

高島屋の売り場に行って最初に目に入ったのが布オムツ。
私は紙と布、併用するつもりでいます。でもそれ以上はまだ何にも考えてなかったので、最近の布オムツを見てお義母さんと驚くばかり。
遠い昔にした弟のお世話を思い出しつつ、さらしのイメージしかなかったのでとても勉強になりました。
そして便利そうなこちらの布オムツを使ってみるつもりです。

結局
オムツ16枚
オムツライナー10枚
オムツカバー3枚
コンビ肌着2枚
胴着(キルト地のベスト)2枚
バスアフガン
ガーゼセット

を買っていただきました。申し訳ないぐらいたくさん‥さらにはマタニティ服まで買っていただいて。
今の所、マタニティのものは下着とデニムだけでトップスはワンピとかチュニックで大丈夫だったのだけどお義母さんが心配してくださってたみたいで。
お義母さんのイメージでは「マタニティ服=ジャンパースカート」だったみたいなの‥。でも売り場に行ってその充実してなさぶりにビックリされていました。
そして私にはかなりかわいすぎるデニム風ワンピを買ってくださいました苦笑2

お寿司やさんでのランチから始まったお買い物だったのに、夕方までにお茶も2回もして(!)とっても楽しい1日になりました。予想通り、体重がプラス1キロ‥。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://moneytiki.blog86.fc2.com/tb.php/19-0042d4b6
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

