暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
グラハムとお豆のパン
DSC09945_20090419130426.jpg

だいぶ前に作ったパンなので(2週間ぐらい前かな?)参考にした本はもう返却してしまってこのパンにどんな名前がついてたかは忘れちゃったのだけど、本で使っていたのはグラハムではなかったような気がします。
このグラハムは粗引きで、私にとってはパンに使うのが難しくて(1度失敗しているので)
敬遠しがちだったのだけど、このパンはソーダブレッドなのでなんとかなるかな~と思って焼いてみました。
これがなかなかのヒット!中にはひよこ豆、大豆、赤えんどうのミックスビーンズがたっぷり入っています。焼いてる時にオーブンからとっても香ばしい匂いが漂ってきたのはグラハムならではかな。

DSC09947.jpg

私の一人モーニング♪スコーンのようにクロテッドクリームを塗ってもおいしかったです。
スコーンといえば‥最近スコーンにはまっていますハートどこかにおいしいスコーン屋さんないかな‥?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
26. あずきちゃんへ   URL  2009/04/14 10:26 [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。
今日は久しぶりの雨だけど昨日まではほんと「夏」っていうぐらいのいいお天気だったよね!日焼けしちゃったんじゃないかな‥私。
お豆好きなあずきちゃん♪このパン作りながらあずきちゃんのこと思い出しちゃったの^^このパン時間がかからずにできるんだけれど、味わいがあって朝食にぴったりだったよ~。お野菜と一緒に食べるととってもおいしいパンだった☆もちろん甘いジャムにもあうしね。
グラハムもいいね!こんどはビスケットを作ってみたいよー。

チューリップ2本目もきれいに咲いてくれたよ♪ちなみにそれも黄色だったの。
あずきちゃんも種からお花育ててたよね!
今まで鉢植えばかり買っていたから、種や球根から育ててちゃんとお花が咲いてくれた時の喜びはそれ以上だよ。ハマリそう~
25. あずき   URL  2009/04/11 15:16 [ 編集 ]
葉月ちゃん こんにちは。今日も暑いくらいのお天気だね。
わぁ~わぁ~♪葉月ちゃんのグラハムとお豆のパン、わたし好みど真ん中だよ。
それにこれ、ソーダブレッドなんだね。それにも感動しちゃんた。
スコーンみたいにクロッテッドクリームを塗って食べるの、美味しいそう(´▽`)
どうしよう、食べたくなっちゃった。。。お豆ミックスとグラハムの組み合わせが魅力的すぎで・・・・
朝ごはんのメニューもお野菜たっぷり彩りよくて、元気が出てくるよ。

↓チューリップ、球根から育てると咲いたときすっごくうれしいよね。
これからもいろんな色のチューリックが花開くのが楽しみだね♪♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://moneytiki.blog86.fc2.com/tb.php/24-042f4d02
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

