暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
に、にんしんせん‥
6ヶ月最後の日

恐れていたものができちゃいました‥手書き風シリーズ汗1
クリームは気づいた時に塗っていたのだけれど、急激なお腹のふくらみに私の肌は対応できなかったようです(泣)ほんと急に大きくなっちゃって、自分でも臨月みたいって思っちゃいます苦笑汗たまごクラブの9ヶ月10ヶ月ぐらいの人の写真を見ると私の方が出てるんじゃないかって思うぐらいなんです。
赤ちゃんは平均なのできっと私のお肉なんだろうな~。

妊娠線を発見したのは主人!私といえば全然気付かなかったのに。
すごくショックだったけれど、きっと出来やすいタイプだったんだと思うようにします。

今日エアロビクスに行って初めて赤ちゃんの心音を聞かせてもらいましたheart
嬉しくて興奮☆これが嬉しくて通っちゃいそうです(笑)マタニティとは思えないぐらいハードだったけれど、いい汗をかいてとってもいい気分♪
生まれたばかりの赤ちゃんもいっぱい見ることができてもうメロメロでしたハート
スポンサーサイト
この記事へのコメント
28. HARU♪ちゃんへ   URL  2009/04/24 11:16 [ 編集 ]
HARU♪ちゃんコメントありがとう~。体調はどうかな?
それが便秘ではないんだ~。明らかに妊娠前よりは便秘気味ではあるんだけれど2日に1度は出てるし(笑)
お医者さんには言われたことはないけれど、母が羊水多めだったと言っていたから私もそうなのかも。。。あとは贅肉だと思うよ(泣)妊娠してから体脂肪率がすごいもん><
エアロビ楽しかったよ~。臨月の方も来られてて次に会う時は生まれてるのかな~って思うと不思議な感じだった。
心音は助産師さんが聴音機をあてて聞かせてくれるのだけどすごいよ!お腹の中の音が色々聞こえるの。お店で売っているのがどういうものかちゃんと見たことがないから分からないんだけど、すごい感動したー♪まだうちの産院は4週間に1度しか検診がないからこうやって心音聞いて安心できるのも嬉しいしね!
足つるよねー。私もマッサージするようになった~。むくみもちょっとはマシになったような気がするよ。最近は足を高くして寝たり。カルシウムは絶対不足してると思う‥。ちゃんととらなきゃとは思ってるんだけれどねー。
27. HARU♪   URL  2009/04/23 19:20 [ 編集 ]
葉月ちゃん、こんばんは^^
妊娠線できちゃったんだね・・・。
私はいまのところなんとかなってるけどこわいなぁ。
お腹ね、もしかしたら便秘だったりガスたまってたりしない?
私もね、こないだ葉月ちゃんに会ったときは便秘&ガスでかなり大きくなっててん。
でもお薬で解消されたら一回り小さくなってたから・・・。
エアロビクス、楽しそう。
それに心音が聞けるなんて!
あの、お店で売ってるようなので聞くのかな?
最近これ心音かもっていう音が聞こえるときがあるよ~。
そして足のつり。
私もここ1週間くらいひどくていつも明け方に足がつって目が覚めるの。
とにかくふくらはぎをのばしてそのあとマッサージしてるけど痛いよね・・・。
でもこれからどんどん増えてくると思うよ。
妊婦さんは仕方がないっていうのもあるんだけど足の冷えとかよくないみたい。
あとカルシウム不足とか運動不足とか。
長時間同じ姿勢でいるのもよくないんだって。
私はヨガの本に載っていた血液循環をよくするストレッチをしたりしてるよ~。
あんまり解消されてない気がするけど・・・。
↓のガラガラ、かわいい~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://moneytiki.blog86.fc2.com/tb.php/28-b911dbf2
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

