暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
スタイ(ブルー系)
DSC00049.jpg

スタイ第2弾作りました。初めて作ったスタイはこちら
性別が分からないのでなかなか色物を買ったり作ったりできなくてうずうず。。。(とはいえ赤ちゃんが着る白やベージュがすごくかわいくて好きなので、結局は地味で落ち着いた色を選んじゃうと思うのですが^^;)

おうちにあった余り布でどちらでも大丈夫そうな色を選んで作ってみました。きっとこれを使うのはまだまだ先になるんだろうな~。
ファミリアっぽいくまさんのアップリケがかわいくてスタイにつけてみたら、これはちょっと男の子用っぽいかも!?と思って(笑)、もう1枚はリボンの刺繍を入れて周りにステッチを施して女の子を意識してみましたリボン

ミシンを出すのが面倒で手縫いでちくちく。。。私って変ですか^^;?
主人にも「一針一針思いをこめたいから手縫いで作ってるんだね~」と言われちゃいました。思いはどんな時でもたっぷりと込めているんだけどね、「手縫い」きらいじゃないです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
30. あずきちゃんへ   URL  2009/04/28 12:15 [ 編集 ]
あずきちゃんこんにちは~♪昨日今日とぽかぽかだね!でもちょっと前は肌寒かったぁ~。
私は体調バッチシです☆

スタイ、キュートっていってもらえて嬉しいな♪安く売ってたりするから、時間をかけて作ってる意味あるのかな‥なんて思ってしまったのだけど手作りやっぱり好きなんだよね^^なかなか上達しないけれどやめられない!

IKEAの食事なかなかGOODだよ!ミートボールのソースはグレービーソースかな。まろやかだったよー。添えてあるベリージャムがまた合うの。こういう食べ方もあるんだ、って勉強にもなった^^
29. あずき   URL  2009/04/27 21:15 [ 編集 ]
葉月ちゃん こんばんは♪
週末は少し寒かったり、今日はポカポカ日和だったり、体調など崩してませんか??

葉月ちゃん手作りのスタイ、すっごくキュート♪♪お店にあったら、絶対手に取ってるデザインだよ~
早く赤ちゃんにつけてあげたいね。ベージュや白などの優しい色は、赤ちゃんらしさがたっぷりでわたしも大好きだよ。
刺繍やアップリケがあるだけで、かわいさがアップしてる。手作りってあったかい☆☆

↑IKEAの食事、気になっていたの~まだ未経験なので。
ミートボール美味しそうだね。ソースの味も気になる気になる・・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://moneytiki.blog86.fc2.com/tb.php/31-6d92e7fe
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

