暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
出産まで100日☆
25W

気付いたら予定日まで100日になっていました。びっくり!!
マイナートラブルはちょこちょこあるものの、元気に過ごしています。

マイナートラブルの内容は
①時々内股の付け根部分が痛いこと
②胃が上がってきてるのか朝方に胃のむかつきがあること ぐらいです。

便秘と足のつりは最近は大丈夫。海藻やヨーグルトを毎日食べるようにしてます。寝るときは足の下にクッションを敷いて、少しでも血の流れを良くしてみたり。
妊娠線が既にできちゃったことは今の私の最大の悩みでかなり落ち込みましたが、
ママ友に「妊娠した人にしかできない勲章だよ」と言われたことで前向きになれました。本当にその一言に救われたよ、ありがとう。
体重の方は7ヶ月に入ってマシになってきました。あくまでも今の増加率が「マシ」っていうだけで、妊娠してからトータルでみるとすごい増えちゃってます。空気を吸っても太っちゃってるんじゃないのかな~汗


ベビグッズももうそろそろ見に行かないとな‥
何が必要なのか全く分からないので、夏生まれのベビの必要グッズのリストをチェックしながら上手に揃えられたらいいなと思います。
沐浴グッズに哺乳瓶、抱っこ紐、自分の入院に必要なものもあるもんね~。難しそう‥
あ、お布団も。

少し前にカタログが届いたので眺めているのですが、かわいくて見ているだけで幸せです。
コンビミニは短肌着もついてきたのでラッキーでした♪夏生まれの我が子、短肌着はどれぐらい必要かな?5枚ぐらいで足りるかな?

DSC09989.jpg



最近ハマっているのがこのEお母さん。
HARU♪ちゃんから頂いて、おいしかったので私も買ってちょっとほっこりしたい時に飲んでます。
甘くておいしい上に必要な栄養素も豊富に含まれているんです。HARU♪ちゃん教えてくれてありがとね~。

DSC09986_20090505194504.jpg

コーヒーが飲みたいときはスタバのデカフェを淹れています。お茶はほうじ茶、麦茶が多いかな。
初期の頃はコーン茶にはまっていました^^

GW、お天気が崩れちゃいましたね‥車の事故などありませんように。
我が家も次の主人のお休みに旅行に行くことになりました。楽しみ♪♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://moneytiki.blog86.fc2.com/tb.php/41-c052ed26
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

