暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
旅行♪
1日目♪

DSC00045_20090511184652.jpg

2人で行く最後の旅行‥(っていったら後ろ向きなので)
お腹のベビも含め3人で行く、初めての旅行へ行ってきました♪
目的地は九州・福岡。だけれど途中で宮島に寄ったりしてぶらぶらとのんびり旅になりました。
宮島って小学生の時の修学旅行以来だったのでとっても懐かしい~。といっても全然覚えてないんだけどね‥

DSC00005_20090516180520.jpg宮島へは宮島口からこのフェリーに乗っていきました。

DSC00063.jpg広島土産の定番もみじまんじゅう。あつあつがウマイ♪


お昼は宮島口に戻って「あなごめし うえの」へ。
DSC00003.jpg
有名なお店らしく、待ってる人も多かったけれどそんなに待つことなく入れました。

このあなご。
DSC00067_20090516180520.jpg
とーってもおいしかったです♪香ばしかったぁ。また食べたい!!

お腹いっぱいになったら今度こそ福岡・博多へ。
博多といえばラーメンかな?って思って、一度行きたかった「一蘭」に連れて行ってもらいました。
DSC00075.jpg
これはこれでおいしいんだけど、細麺が物足りなく感じます、最近。
ちなみに注文時に麺は「かため」をお願いして、にんにくの量とかこってり具合とかは基本にしました。

少し歩いて屋台探しをしたんだけれど、なんか雰囲気が苦手だったのでモツ鍋のお店へ。
モツ鍋食べたかったんだよね~私^^
DSC00077.jpg
モツは小さいような気がしたけど(量はたくさん)、お野菜たっぷりが嬉しい~。店員さんもとても感じが良くて、このお店大正解でした。ただ4階まで階段は辛かった~。

たくさん歩きはしたけれど、ほんとにのんびり旅だったので(というより食べ歩き!?)疲れもあまりなかったです。体調も良かったしね。
楽しい楽しい1日でした♪



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://moneytiki.blog86.fc2.com/tb.php/44-48b6d73e
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

