暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
役立ってる本
DSC00002.jpg

妊娠してから全く本という本を読まなくなりました。(最近はまた読みたくなってきてるんだけどね)
その代わり、妊娠が分かってすぐに主人が買って来てくれた「たまごクラブひよこ」と妊娠大百科は何度も繰り返し読んでいます。自分の週数だと赤ちゃんの大きさはどれぐらいかとか、起こりやすいトラブルとその対処法とか初めてで分からないことだらけなのですごく役立っています。

写真のフリーペーパーは産院でいただいてきたもの。
上から「チャイルドシートの選び方BOOK」「パパが読む妊娠生活心得BOOK」「るるぶFREE関西2009」です。
もうチャイルドシートは用意しているのですが、気になるのがチャイルドシートアセスメント。
もちろん事故はないにこしたことはないですが、万が一ってこともありますもんね。国土交通省のHPでも確認できるけれど分かりやすいパンフレットがあったのでいただいてきました。

「パパが読む‥」はうんうんうなづく所がたくさんあっておもしろかったです。
夜中には絶対トイレで起こしちゃうし、足がつったときなんかはあまりの痛さに大声で騒いでしまうので、妊婦である私だけじゃなく主人も寝不足なんじゃないかな~(笑)でも嫌な顔をされたことは一度もないし、プレパパとして本当に100点だと思います。夢でも何度も我が子がでてきたそうです笑私よりママっぽい。
たぶんオムツがえもお風呂入れも離乳食作りも私よりずっと上手なんだろうなぁ‥と思うけど、出産は私の仕事!ママが頑張らないとね!!頑張るからね!

そして「るるぶFREE」ですが、マタニティーカーニバル2009の公式BOOKだそう。
あいにくその頃には里帰りをしているので参加は無理そうです。産院の先生も実行委員会に入ってたので参加したかったな。ということで里帰りまであと1ヶ月少し。こちらで出来る準備はそろそろ始めないと‥。


それから最近胎教に読み聞かせをしているこの本♪
DSC09996_20090519145038.jpg

先輩ママにいただきました。さくらこちゃんありがとうねハート早くも読み聞かせてるよ^^
初めて会った娘ちゃんがかわいくてかわいくて、主人にもそのかわいさを延々と語ってました。
母になることがちょっと楽しみになったよー。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://moneytiki.blog86.fc2.com/tb.php/47-18958ae7
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

