暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
ときどきパン*
DSC00034.jpg

早くも8ヶ月。お腹はぽんぽこりん、ちょっと動いただけですぐに疲れるようになりました。
朝は元気いっぱいでも夕方には力尽きてしまうことが度々。。。晩御飯も手抜きが多くなりました。(前から?^^;)ここ最近は圧力鍋が大活躍です!今CMで「0分(ゼロフン)」をうたっている圧力鍋があるけれど、我が家は1分のもの。かなり、便利!
便利グッズ、他にも欲しいものがいくつか。フープロかバーミックス、ピーラー、サラダの水切り(笑)
すぐ買えるものなのに、まぁいいかって思ってなかなか買えないんですよね‥

身体の変化にあわせて好みも変わってきました。正確には以前の自分に戻ってきたというのかな。
例えば、
ごはん♪和食が食べたいと思うことが多くなった。
ケーキ甘い物をちょっとだけ我慢できるようになった。
ちょっと前まではちっとも我慢できなかったもん^^

ということで和食がほとんどなのでパンを焼く回数が減っています。
余りにも暇だったので以前失敗したバターロールをリベンジしました。今回は成功かな☆
でもどんなに和食が好きっていっても焼きたてパンの誘惑につられないはずはなく。食べ過ぎてしまう私です‥

DSC00009.jpg
全粒粉入りのベーグルもやっぱり好きです♪

              x       リボン        x       リボン        x

新型インフル、早くおさまってほしいです。
大阪とはいえ田舎なうちの周辺ではマスク率も低く、市内と温度差があるような気がします。
電車通勤してる人も多いし安心って訳ではないんだけれど、私自身、大丈夫だろうという気持ちもあったり、もし感染してしまったらどうしようって心配になったり‥。
今週からまた旅行に行くのですが(インフルの発生が確認されていないところで近場です)、気が進まない状態です。自分の身は自分で守らないとね♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://moneytiki.blog86.fc2.com/tb.php/48-45165fca
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

