暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
プチバケット
DSC09841.jpg

ハード系のパンにひかれる日々(笑)
高橋雅子さんの本ゆっくり発酵カンパーニュを図書館で借りてきたので参考にして焼いてみました。
‥けれど生地を上手く扱うことができなくて、さらに2次発酵が過発酵だったのかな、最後の膨らみが出ませんでした。グスン
でもすごくおいしかったです3はーとハードパンのサンドイッチは食べ応えがあって大好き。上手に焼けたらもっともっとおいしいんだろうな。
この成形、本ではすごくかっこいいんです。細長く伸ばしたこの先端のところがグリッシーニのようでまたおいしい!

そしてどうしてもリベンジしたくてまたパン焼いちゃいました。
まだ食べてないけれど、見た目は成功♪
かぼちゃのパンです。リベンジで同じものを作らないところが私らしいですね。失敗すると避けちゃうのです‥
明日の朝食べるのが楽しみ♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
14. りんごちゃんへ   URL  2009/03/23 20:17 [ 編集 ]
失敗にみえない?ありがとう~
本と全く違うパンができちゃったよ‥でもおいしければヨシ☆おうちで食べるパンだもんね!
そうそう失敗すると封印しちゃう~。りんごちゃんも?私はプリンがいい例かな、「おうちでプリン」いつになったら再挑戦できるのかしら。。。(笑)
パン作りね、今ハマっちゃってるよ~。楽しくて仕方ないんだ。
13. りんご   URL  2009/03/23 14:43 [ 編集 ]
葉月ちゃんの失敗って、、ぜんぜん失敗にはみえなかったりするよ~^^♪
でも、私も。。失敗すると、、封印レシピ!とか言って
しばらく手をつけないタイプかも(笑)

今日のパンも、すっごくおいしそう~♪
最近、パン作りの方は、全然だったのだけれど^^
葉月ちゃんに影響されて、むずむず心がうごきだしそうです(*´∀`*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://moneytiki.blog86.fc2.com/tb.php/8-f88b9c48
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

