暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レモンジャム
DSC09882.jpg

さてこれは何でしょう?
‥ってタイトルから予測できますね。その通り、レモンジャムを作りました。

この前主人の実家へ行った時に自家製のレモンをたくさんいただいたので(グレープフルーツのような、本当においしいレモンなんです)、無農薬だし皮を捨てちゃうのは勿体ないなぁと思って。



DSC09877.jpg

奥に見える、一つだけ透き通っていないものはレモンカードです。
レモンカードって数年前に初めて知ったのですが、その時はレモンのカード?うん?レモンの匂いがするお手紙のこと?なんて思っちゃったんですよね笑
どちらもすっぱ甘くてやみつきになっちゃいます。

レモンカードはトーストしたパンに塗って食べたいな~。レモンジャムはヨーグルトやクラッカーに合いそう‥マフィンやパンを作る時に混ぜ込んでもいいかも~。と色々想像しては頭の中で食べてます^^
にんじんケーキ
DSC09792.jpg

ゆうママさんのこの記事を見てとっても食べたくなったにんじんケーキ。
お野菜を使ったお菓子ってとても惹かれます。

夜に思い立って作ったので、焼きたてを食べる楽しみを我慢するのが大変でしたー。
でも一晩置いたこのケーキが絶品☆
ううん二晩置いてもしっとり絶品です。
にんじん色のきれいなケーキは是非ゆうママさんのところで見てくださいね。とってもおいしいレシピです。


今日は図書館でマタニティCDを借りてきました。ゆったりした曲調のオルゴールでとっても癒されますオンプB2これを聞きながら夜ご飯作ろうっと。
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。