暮らしの中で感じたこと、大好きなものたちを綴っています
ベビー服♪
DSC00447.jpg

母が先日作ってくれたベビー服があまりにもかわいくって、私も作りたくなっちゃいました^^
まだまだ生まれる気配がないので、今のうちにできることをしたくって‥☆
肌着以外のお洋服を作るのは初めてです。ジグサグミシンをかけるときなんてかなり必死‥。アワアワ言ってました^^;

来年の春~夏に着れるサイズのワンピース。もう1着作りたいな、って思っているけどまだ間に合うかな‥?

DSC00446.jpg


今夜は野菜たっぷりカレーの予定♪
いつもはご飯の支度は母と一緒に作る日もあれば、完全に任せちゃったりもしますが(甘えすぎ汗)、今日は私一人で作ります。
夜は近くで花火大会もあるし、楽しみだな~♪きっと玄関先での観賞になるだろうけどっ。
37週!
すっきりしないお天気が続いていますが、やっぱり夏は暑いですね‥。

予定日までまだまだだなぁ‥って毎日カレンダー見てはそう思っていたのが、いつの間にか「正期産」という、いつ生まれてもいい時期に入っていました。
今週の検診では「赤ちゃんいい感じに下がってきているよー」と言ってもらえてひと安心しています。
先生の一言って私にとってはすごく大きくて、この一言で安心感が全然違う。
心配していた推定体重もこの1週間で300gも増え(誤差はあるんだろうけれど)、2600㌘と生まれても大丈夫な大きさになっていました。そのせいか、私自身もこの1週間で随分大きくなっていましたが汗

少しでも安産になればと思い、今頃になって産院のマタニティヨガにも参加しています^^
もともとあぐらをかけない身体の硬い私なので、マタニティヨガもキツイです^^;普段は出来るだけあぐらをかくようにしているのですが‥。

実家に帰って1ヶ月‥。主人に1度も会えていないことはさびしいですが、毎日のラブコールは欠かしていません(笑)生まれてきたときパパの声に反応してくれるのかなーアップロードファイル
ワッフル♪
DSC00370.jpg

実家で楽しみにしていたこと☆
それは食べ歩き!‥って体重を気にしている妊婦の私が楽しみにすべきことではないかな^^;
でもしばらく実家を離れている間におしゃれなcafeがたくさんできていたので、そちらを訪れるのが楽しみでした。

この日はワッフル☆
手前がいちごのソースが、奥はブルーベリーソースがかかっています。おいしかった~♪でも量が多すぎて苦しくて汗ランチを少なめにしたのになー。

動けるうちにいっぱいおいしいもの食べにいかなくちゃー。
と思いつつ、この暑さのせいで、おうちで冷たいものをいただくことが最高の幸せだったりもします^^
ベビー服 ばぁばから* 
DSC00399.jpg

DSC00401.jpg

ばぁばなんて言ったら怒られちゃうかな^^
母が仕事の合間をぬって作ってくれたベビー服です。ころんとしたポケットがかわいい♪
いつになったら着れるかな。楽しみです。

今週の検診ではベビの推定体重は2300ほどになっていました。
ちょっと成長率が悪いかな、と私は思うのですが、先生は標準の大きさで順調とおっしゃるのでそう信じよう‥。
助産婦さんとバースプランの話もしました。
出来れば主人の立会いを希望しているのですが、さらにへその緒を切ることも出来るそう!主人にそれとなく聞いてみたら「うん‥それはやめておく」とのこと^^;ちょっと怖いみたい(笑)
助産婦さんがすご~くいい方で、なんも心配することないけんね~と何度も言ってくださって、安心してお産に臨めそうです。あとは私の運動不足をなんとかしなきゃ‥。


ちなみにポーチは私が作りました☆
臨月!
あっという間に臨月に入りました。
予定日まで1ヶ月‥。実家暮らしでこのヒマヒマな生活を考えるとまだまだな気もするし、私が親になることを考えると、もうあと1ヶ月しかないという気持ちにもなります。

安定期の頃は、今のうちにやりたいことをいっぱいしておかなくちゃ!って思いがあって焦ったりもしたんだけど、最近は無事生まれてきてくれたらそれでいい、ほんとそれだけです。
毎日の~んびりです^^日課としてショッピングセンターでウォーキング!?お散歩(笑)しているぐらい。

こちらでの母親学級にも参加して、分娩室の見学もさせてもらいました。
まだひとごとのようであまり実感がなかったんだけれど、もし主人が立会いに間に合って、傍にいてくれるとしたら‥と考えているうちに感動して涙が出てきて‥^^;
こんなことで泣いてたら本番は力が入らなそうと思って、立会いじゃなくてもいいかな~なんて思ってしまいました。でもやっぱり陣痛の間は傍にいてほしいなー。リラックスできる最大のパートナーですもんね!

生まれて間もない赤ちゃんの寝てる姿も見ることができました。
ほんと天使♪って言葉がぴったり。
我が子でなくてもこんなに愛おしくてかわいいんだ~と思うと、出産の怖さもなんとか乗り切れそうです(とかいいつつ、想像してはドキドキしています‥)
でも座右の銘「なんとかなる!」で頑張るぞ~。
プロフィール

葉月

Author:葉月
20代後半の専業主婦です。
夏に第1子を出産予定♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

